ウェブ解析士マスターの亀井耕二です。
もうすぐお盆。その前におしらせです。
事例集11を8月5日出版いたしました。
5月23日大阪で開催した勉強会の発表事例です。
発表者の3名とも個性あふれる内容でした。
是非、お読みください。
★内容紹介
「腕時計正規店の勝ち残り戦略!思わず来店したくなる仕掛けとは」
宇留賀岳海氏
時計正規店の販売戦略についての話だ。
同一エリアにおける生き残り戦略が必要になる。
地域限定の生き残りのための徹底したマーケティング施策に舌を巻く。
ウェブだけではなく、リアル広告を利用した自サイトへの誘導。
顧客接点を限りなく追求したマーケティングの展開がすばらしい。
「ロボットも感情を読み取る時代
人が人の気持ちを汲み取らなくてどうする!~ウェブ広告活用事例紹介~」
岡本裕智氏
広告のプロからの提案だ。効果的な広告どのように広告を打つのか。
ゴールの設定から運用までの実例をあげて説明。
ディスブレイ広告の種類についての応用の説明だ。
DSKについての初めての解説が登場した。他では聞けない話だった。
「スマホでも撮れる! ネット通販向け動画コンテンツを作ろう」
満田秋彦氏
スマホで撮れる動画を通販における販売戦略とからめての説明。
ネットで動画を見るのが当たり前の時代だ。
動画視聴の解説を聞くとますます動画広告が伸びるであろうということがわかる。
動画広告のツボについての詳細解説もとても参考になった。
・著者
宇留賀 岳海 (ウェブ解析士マスター)
岡本 裕智 (ウェブ解析士マスター)
満田 秋彦 (上級ウェブ解析士)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※こちらの勉強会で発表された事例集が電子書籍(Kindle版)で販売中です。
■NEW 自社サイトをコストで終わらせないために ウェブ解析士の事例発表集(11)
■自社サイトをコストで終わらせないために ウェブ解析士の事例発表集(10)
■自社サイトをコストで終わらせないために ウェブ解析士の事例発表集(9)
■自社サイトをコストで終わらせないために ウェブ解析士の事例発表集(8)
■自社サイトをコストで終わらせないために ウェブ解析士の事例発表集(7)
■自社サイトをコストで終わらせないために ウェブ解析士の事例発表集(6)
■自社サイトをコストで終わらせないために ウェブ解析士の事例発表集(5)
■自社サイトをコストで終わらせないために ウェブ解析士の事例発表集(4)
■自社サイトをコストで終わらせないために ウェブ解析士の事例発表集(3)
■自社サイトをコストで終わらせないために ウェブ解析士の事例発表集(2)
■自社サイトをコストで終わらせないために ウェブ解析士の事例発表集(1)
※Kindleをお持ちの方でプライム会員の方は無料でお読みいただけます。
是非、ご覧ください。
◇「ウェブ解析士 提案の実践法則!」 http://www.kameikoji.jp ◇