目次
【初心者向け】BtoC向けマーケティングオートメーション(アップデートセミナー)
セミナー概要
昨今デジタルマーケティングの業界で話題に上ることが多い「マーケティングオートメーション」。
BtoC向けとBtoB向けでは目的が大きくことなります。
今回はBtoC向けマーケティングオートメーションの概要や具体的な活用事例を紹介すると共に、現在の国内での導入状況や活用のためのポイントについて詳しく解説します。
プログラム
第一部:BtoC向けマーケティングオートメーションの概要
・BtoC向けマーケティングオートメーションとは?
・主な機能
・なぜ今注目されているのか
・具体的な活用事例
第二部:国内動向と導入・活用のポイント
・国内での導入状況について
・主要ベンダーとその動向
・導入・活用のための注意点、よくある失敗
講師
岡本泰治(株式会社ディレクタス 代表取締役)
リクルートを経て1993年ディレクタスを設立、以後一貫してデータベースマーケティングに携わる。
1999年よりEメール マーケティング支援サービスを開始し、航空会社、自動車メーカー、総合電機メーカーなど数多くの大手企業のEメールマーケティング戦略を立案。
BtoC向 けマーケティングオートメーション(CCCM)の導入、運用サービスを開始。
戦略立案からシナリオ企画、コンテンツ制作、ツールオペレーションまで、クロスチャネルOne-to-Oneコミュニケーションに必要なすべての機能をワンストップで提供している。
著書に『ケースで学ぶマーケティングの教科書』 (秀和システム、共著)『BtoC向けマーケティングオートメーション CCCM入門』(インプレスR&D、共著)など。
セミナーお申込み
【初心者向け】BtoC向けマーケティングオートメーション(お申込み)