シンガポール・日本のウェブ解析士によるSkoshboxに関するコンサルティング体験会を開催
きたる2/29(月)、日本のウェブ解析士とシンガポールのウェブ解析士が協力して、ロサンジェルスのスタートアップ企業Skoshbox社に対し、ウェブ解析士コンサルティング体験会を実施することとなりました。
日本を代表するウェブアナリスト、小川卓さん、清水誠さんにも参加いただきます。
ウェブ解析士有資格者はどなたでも参加できます。定員5名。会話はすべて英語です。
日本を代表するアナリスト清水誠さん・小川卓さんも参加
イベントには日本を代表するウェブアナリスト、清水誠さん、小川卓さんをお招きして、ウェブ解析士と共に米国コンシューマ・マーケティングへのグローバルなコンサルティングを行います。
清水 誠氏(プロフィール)
顧客視点でデータドリブンなビジネス及びマーケティングを実現するための方法論「コンセプトダイアグラム」の提唱者。四角くなった頭を柔らかくし、企業や業界、国、過去に囚われない生き方を取り戻すため、ビジネスタレントを集めたユニット制と清水誠塾を提唱、自らもユニット「iXS」を結成し活動開始した。執筆・講演多数。株式会社電通アイソバー CAO (Chief Analytics Officer)。株式会社インテリジェンスビジネスソリューションズ 戦略顧問。Adobe Analyticsユーザー会「eVar7」共同創始者。2013年Web人賞受賞。
小川 卓氏(プロフィール)
ウェブアナリストとしてマイクロソフト・ウェブマネー・リクルート・サイバーエージェント・アマゾンジャパンで勤務。2015年3月よりフリー。解析ツールの導入・運用・教育、ゴールとKPI設計、施策の実施と評価、コンセプトダイアグラム、継続的なPDCA活動に従事。個人として、ブログ「Real Analytics」を2008年より運営。全国各地で講演を年間50回以上実施。主な著書に「ウェブ分析論:増補改訂版」「ウェブ分析レポーティング講座」「漫画でわかるウェブ分析」「Webサイト分析・改善の教科書」など。
日本企業の海外アウトバウンドを支援するサービスSkoshboxを徹底分析
Skoshboxは全米に日本のお菓子と文化を定期配送するサービスで、日本企業の米国におけるアウトバウンド展開を支援する企業です。自らのソーシャルメディアを中心に日本文化を紹介し、Facebookでは1年半で150,000人超のファンを獲得しています。現在日本のポップカルチャーを軸にお菓子以外のアウトバウンドマーケティングも支援しています。
ウェブサイト: skoshbox.com
開催情報
日時 | 2016年2月29日(月) 09:00 – 12:00 |
---|---|
場所 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア17階(東京・東新宿) |
参加費用 | ¥3,000(税抜き) |
定員 | 5名 |
※アップデートセミナーの対象となります。
お申し込み
下記よりお申し込みいただけます。
日本・シンガポールのウェブ解析士も参加できます。定員5名。会話はすべて英語です。
米Skoshbox社へのグローバル版コンサルティング体験会お申し込み
ウェブ解析士コンサルティング体験会について
ウェブ解析士協会では中小企業向けにウェブ解析士による3000円でできるコンサルティング体験会を開催しています。
ウェブ解析士協会では日本国内でもコンサルティング体験会を通し、全国の企業様がウェブ解析を活用する機会を作ってまいります。また、日本のみならず、アジアのウェブ解析士が世界で活躍できる機会もつくっていきます。