https://web-mining.doorkeeper.jp/events/147099
2022-11-25(金)13:30 – 14:00 開催!
セミナー内容
2022年3月にGoogle社によって2023年7月までにユニバーサルアナリティクスのサポートを終了することが発表され、次世代の Google Analytics への移行が待ったなしという状況になりました。
従来のページビュー単位での計測とは異なるユーザー行動を軸とした”イベントデータ”に、戸惑いを覚える方も少なくないと思います。
今回セミナーでご紹介するツール 「Mixpanel」 は、そのユーザー行動をイベント分析によって、コンバージョンや、顧客のエンゲージメント、リテンションを高める強力なセルフサービス型のプロダクト分析ツールです。
ぜひ、今回のセミナーを通してプロダクトアナリティクスの考え方、分析手法を体感していただけたら幸いです。
こんな方におすすめ
- GA4の使った分析をしたくとも、なかなかイメージが湧かない
- 行動分析、プロダクトアナリティクス、イベント分析などのキーワードにピンとくる方
- リテンションマーケティング、LTVの最大化などに興味がある方
Mixpanel とは?
ユーザーの行動データを分析することでビジネスをグロースさせることを目的としたツール。
海外ではプロダクトアナリティクスと呼ばれ、コンバージョン、リテンション、エンゲージメントを高めるツールとして活用されています。
https://www.nttcoms.com/service/mixpanel/
司会進行
ウェブ解析士協会 リレーションシップ委員会
上級ウェブ解析士 西村公志
プレゼンター
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
Mixpanel データコンサルタント
宮崎 勇人
ToyBoxは各種のツールやサービスなどの特徴や使い方を、ベンダーや代理店に直接説明してもらい学習するセミナーです。
主催 ウェブ解析士協会 リレーションシップ委員会
上級ウェブ解析士 積高之