【エキスパート講座】〈 明日から使えるテンプレ付 〉マーケティング施策を振り返るマーケティングレポート作成の極意(2日間講座)

DAY1: 2024-12-13(金)20:00 – 21:30
DAY2: 2024-12-20(金)20:00 – 21:30

https://web-mining.doorkeeper.jp/events/180011
https://membership.waca.or.jp/course/seminar-expert/43819/

目次

講座概要

12/13(金)20:00〜21:30、12/20(金)20:00~21:30 の2日間の受講が必要です。

「次の施策の効果をなんとしてでも改善したい」

「後続の案件/プロジェクトも必ず継続契約を獲得したい」

これらの皆さんのニーズを叶えるために重要なのが「施策の振り返り」と「レポート」です。
結果を正しく振り返り、次の施策につながる改善策を立て、いかにその内容を伝えるか?
このうまさで、社内の予算を増額できるか?クライアントからの受注金額をあげられるか?が決まります。

しかし、これまでのわたしの支援経験から、
– 施策がやりっぱなしになっており、正しく改善策を立てられない…
– 次の案件獲得に繋がるレポートが作れない…

など多くの悩みを相談頂きました。

そのため今回は施策の分析から、改善策の立案手法、レポーティングといった施策後にフォーカスを当て、明日から実践できるテンプレートをもとにレポートを作成する過程をハンズオンで体感頂ければと思います。

具体的な講座の内容は下記を予定しています。

  • 施策結果を体系的に分析する手法
  • ”次に繋がる”レポーティング手法 ※レポートテンプレ付
  • GA4の探求レポートを徹底活用したモニタリングレポート作成術
  • 課題を特定するための分析術

このような方におすすめのセミナーです

  • マーケティング施策結果をどう振り返ればいいかわからない方
  • 結果を分析した後、どのように次の改善案を立案すればいいかわからない方
  • 次の案件を獲得するためのレポーティングに課題感を抱えている方

講座内容

DAY1:12月13日(金)20:00~21:30

  • 講義の位置付けとゴール、得られること
  • 施策の振り返りとレポートの重要性
  • レポート作成から報告までプロセス全体像

DAY2:12月20日(木)20:00~21:30

  • 施策結果を把握し、課題を特定する分析手法
  • 課題を解決する改善案立案の方法論
  • 分析レポート作成論
  • キーマンに報告し次の予算獲得に繋げるレポーティング手法

登壇者プロフィール

馬場 晃(ばば あきら)
外資系コンサルティングファーム マーケティングコンサルタント

普段は外資系コンサルティングファームにおいて、セールスマーケティング領域のコンサルタントをしております。これまで外資系代理店、ソフトウェア企業での勤務を経て一貫してデジタルを活用したマーケティング戦略の立案や実行を担当してきました。

過去担当したプロジェクトには下記のようなものがあります。 これらのプロジェクトの中で一貫して、全体のマーケティングKPI策定からペルソナ設計、カスタマージャーニー策定を起点にマーケティング戦略や営業戦略を立ててきました。

  • 日本を代表する医療機器メーカーでのデジタルを活用した営業戦略立案、実行
  • 自動車メーカーでのウェブマーケティング戦略設計
  • 外資系製薬企業でのマーケティングにおけるペルソナ、カスタマージャーニー設計とナーチャリング施策実行

ペルソナなき施策は差し障りのない手紙のようなもので、カスタマージャーニーなき施策は駅前のティッシュ配りのように絨毯爆撃的なムダの多い活動になってしまいます。この講座で皆様に顧客から喜ばれる施策を立てられるお手伝いをさせて頂きます。

費用

33,000円 (2日間講座)

日程

  • 2024年12月13日(金)・12月20日(金)
  • 開始:20:00〜終了:21:30

会場

オンライン(Zoom)

主催

一般社団法人ウェブ解析士協会 エキスパート委員会(担当:佐々木)

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