商談率は、ビジネスや営業活動において、見込み顧客との商談が実際に成立する割合を示す指標です。通常はパーセンテージで表され、商談率が高いほど、見込み顧客から実際の取引に移行しやすい状況を示します。商談率は営業プロセスの効率性や見込み客の質を測定するのに役立ち、改善の余地がある場合には営業戦略やアプローチを見直すための指標として活用されます。
商談率は、ビジネスや営業活動において、見込み顧客との商談が実際に成立する割合を示す指標です。通常はパーセンテージで表され、商談率が高いほど、見込み顧客から実際の取引に移行しやすい状況を示します。商談率は営業プロセスの効率性や見込み客の質を測定するのに役立ち、改善の余地がある場合には営業戦略やアプローチを見直すための指標として活用されます。