LTV(ライフタイムバリュー)は、ある顧客が特定期間内に企業から提供される商品やサービスに対して、総合的に生み出すと予測される収益の合計を示す指標です。これは、顧客が企業との長期的な関係においてどれだけの価値を持つかを評価する重要な数値であり、マーケティング戦略や顧客獲得において参考にされます。LTVは通常、購買頻度、平均購買単価、顧客継続期間などの要素から計算されます。
LTV(ライフタイムバリュー)は、ある顧客が特定期間内に企業から提供される商品やサービスに対して、総合的に生み出すと予測される収益の合計を示す指標です。これは、顧客が企業との長期的な関係においてどれだけの価値を持つかを評価する重要な数値であり、マーケティング戦略や顧客獲得において参考にされます。LTVは通常、購買頻度、平均購買単価、顧客継続期間などの要素から計算されます。