CTRはウェブページ上に広告が表示された回数のうち、広告がクリックされた回数の割合です。
CTR(%)=広告がクリックされた回数÷広告が表示された回数×100
=クリック数÷インプレッション数×100
広告では表示された回数として一般的にインプレッション数を用います。ただし、メディアモデルではリーチ数を用います。特に指定がない場合は、表示された回数はインプレッション数を用いますが、実務においては計算式を必ず確認しましょう。
CTRはウェブページ上に広告が表示された回数のうち、広告がクリックされた回数の割合です。
CTR(%)=広告がクリックされた回数÷広告が表示された回数×100
=クリック数÷インプレッション数×100
広告では表示された回数として一般的にインプレッション数を用います。ただし、メディアモデルではリーチ数を用います。特に指定がない場合は、表示された回数はインプレッション数を用いますが、実務においては計算式を必ず確認しましょう。