CPAは、コンバージョンなど商品購入や会員登録などの利益につながる成果を1件獲得するのに費やすコストです。
CPAは顧客獲得のために、なんらかの施策を行った際、その施策にかかったコストを、獲得できた成果件数で割ることで算出できます。例えば、月間50万円のコストをかけてディスプレイ広告を出稿し、そのディスプレイ広告から100件の商品購入を獲得できた場合には、CPAは5,000円となります。
CPA(円)=広告掲載費用÷コンバージョン数
CPAは、コンバージョンなど商品購入や会員登録などの利益につながる成果を1件獲得するのに費やすコストです。
CPAは顧客獲得のために、なんらかの施策を行った際、その施策にかかったコストを、獲得できた成果件数で割ることで算出できます。例えば、月間50万円のコストをかけてディスプレイ広告を出稿し、そのディスプレイ広告から100件の商品購入を獲得できた場合には、CPAは5,000円となります。
CPA(円)=広告掲載費用÷コンバージョン数