マッチタイプ

広告表示の条件です。

・完全一致 [ウェブ資格]
ユーザーの検索クエリが、登録したキーワードと完全に一致、もしくはその類似パターンに該当する場合に広告表示の候補になる。類似パターンには以下も含まれる。
・語順は異なるが意味は同じ検索クエリ
・助詞や接続詞など、検索の意図に影響しない機能語の有無が異なる検索クエリ
・「ホーム」と「ハウス」といった近しい意味の検索クエリ
関心の高いユーザーに絞った広告表示も可能だが、広告のインプレッションは限られる

・フレーズ一致 “ウェブ資格”
ユーザーのクエリが、登録したキーワードと同じ語順のフレーズやその類似パターンに当たるフレーズの場合、広告表示の候補になる。完全一致ほどターゲットを絞り込むことなく、関心が高いユーザーに広告のインプレッションを増やせる

・部分一致 ウェブ資格
ユーザーの検索クエリが、登録したキーワードと関連性が高い場合(類義語、誤字、表記の揺れを含む)、広告表示の候補になる。多くのユーザーに対して広告のインプレッションが期待できるが、目的と異なる検索クエリに対しても広告が表示される場合もある

  • URLをコピーしました!
目次