キーワードプランナーでは、広告での検索ボリューム・競合性・季節変動・広告配信時のコスト予測が確認できます。なお、検索ボリュームは一定額の広告配信を行っていないアカウントでは大雑把な数字しか表示されないため、広告を配信しているアカウントを使うとよいでしょう。
対策を検討しているキーワードがどれだけ検索されているかのボリュームを実際に調査・確認することで、そのキーワードに対してそもそもニーズがあるのか、対策すべきなのかを調べられます。
キーワードプランナーでは、広告での検索ボリューム・競合性・季節変動・広告配信時のコスト予測が確認できます。なお、検索ボリュームは一定額の広告配信を行っていないアカウントでは大雑把な数字しか表示されないため、広告を配信しているアカウントを使うとよいでしょう。
対策を検討しているキーワードがどれだけ検索されているかのボリュームを実際に調査・確認することで、そのキーワードに対してそもそもニーズがあるのか、対策すべきなのかを調べられます。