“Social”(ソーシャル)は、デジタルマーケティングやウェブ解析の文脈で用いられ、ソーシャルメディアからのトラフィックやユーザーアクティビティのことです。具体的には、ソーシャルメディアプラットフォームからのリンクや共有によって生じるウェブサイトへのアクセスや相互作用を表し、ブランドのオンラインプレゼンスやマーケティング戦略の効果を測定する上で重要なデータとなります。
“Social”(ソーシャル)は、デジタルマーケティングやウェブ解析の文脈で用いられ、ソーシャルメディアからのトラフィックやユーザーアクティビティのことです。具体的には、ソーシャルメディアプラットフォームからのリンクや共有によって生じるウェブサイトへのアクセスや相互作用を表し、ブランドのオンラインプレゼンスやマーケティング戦略の効果を測定する上で重要なデータとなります。