utmパラメータは、Google Analyticsなどのウェブ解析ツールでキャンペーンのトラッキングを可能にするためのパラメータです。URLに追加され、広告やキャンペーンの成果を特定するのに役立ちます。utm_source(トラフィックのソース)、utm_medium(メディアタイプ)、utm_campaign(キャンペーン名)などがあります。これらのパラメータを利用して、ウェブサイトへの訪問の経路やコンバージョンの詳細な情報を分析できます。
utmパラメータは、Google Analyticsなどのウェブ解析ツールでキャンペーンのトラッキングを可能にするためのパラメータです。URLに追加され、広告やキャンペーンの成果を特定するのに役立ちます。utm_source(トラフィックのソース)、utm_medium(メディアタイプ)、utm_campaign(キャンペーン名)などがあります。これらのパラメータを利用して、ウェブサイトへの訪問の経路やコンバージョンの詳細な情報を分析できます。