カスタマーマッチ

カスタマーマッチ(Customer Match)は、オンライン広告プラットフォーム(例えば、Google広告やFacebook広告など)が提供する機能の一つで、企業が所有する顧客データ(メールアドレス、電話番号、住所など)を活用して、特定のユーザーに対してカスタマイズされた広告を配信する手法です。カスタマーマッチを利用することで、既存の顧客やリードに対してよりパーソナライズされたマーケティングメッセージを届けることができます。 カスタマーマッチを利用するには、企業は顧客データを安全かつ適切に管理し、広告プラットフォームにアップロードする必要があります。プラットフォームはこのデータを匿名化・暗号化し、プライバシーを保護しながらターゲティングに利用します。 カスタマーマッチは、企業が既存の顧客基盤を活用して、より効果的な広告キャンペーンを実施するための強力なツールです。これにより、顧客エンゲージメントを高め、売上の向上を図ることができます。

  • URLをコピーしました!
目次