マイクロコンバージョン

マイクロコンバージョン(Micro Conversion)は、ウェブサイトやオンラインマーケティングキャンペーンにおける主要な目標(マクロコンバージョン)に至る過程で、ユーザーが達成する小さなアクションや成果を指します。これらのアクションは、ユーザーが最終的なゴールに到達するための重要なステップとして役立ちます。 マイクロコンバージョンは、ユーザーが最終的な目標であるマクロコンバージョン(例えば、購入や契約)に到達するまでの重要な指標となります。これらの小さなアクションを追跡することで、ユーザーの行動パターンやエンゲージメントの度合いを把握し、マーケティング戦略の改善に役立てることができます。 また、マイクロコンバージョンのデータを分析することで、どのステップでユーザーが離脱しているかを特定し、ユーザーエクスペリエンスの向上やコンバージョン率の最適化に向けた具体的な施策を講じることができます。

  • URLをコピーしました!
目次