終了画面(End Screen)は、YouTube動画の最後の5〜20秒間に表示されるインタラクティブな要素で、視聴者に次のアクションを促すための機能です。終了画面には、他の動画や再生リストへのリンク、チャンネル登録ボタン、ウェブサイトへのリンク、商品プロモーションなどを配置できます。これにより、視聴者をチャンネル内の他のコンテンツに誘導し、視聴時間を延ばしたり、登録者数を増やしたりすることが可能です。
終了画面(End Screen)は、YouTube動画の最後の5〜20秒間に表示されるインタラクティブな要素で、視聴者に次のアクションを促すための機能です。終了画面には、他の動画や再生リストへのリンク、チャンネル登録ボタン、ウェブサイトへのリンク、商品プロモーションなどを配置できます。これにより、視聴者をチャンネル内の他のコンテンツに誘導し、視聴時間を延ばしたり、登録者数を増やしたりすることが可能です。