※受付終了いたしました。
エスノグラフィー調査、分析、コンサルティング活動を行う
辻中俊樹氏の著書「マーティングの嘘」出版記念セミナーを
3月に開催いたしましたが、エスノグラフィー(観察調査)に関する
エキスパート講座が5月より開催決定いたしました。
WEB関連業の方必見!UI・UXの劇的改善を実現する「エスノグラフィー講座」
本講座は、観察から生み出される利用者のインサイトを得る
実践的な手法を学ぶための講座です。
今回の講座は、特にWEB関連のお仕事をされている方向けに、
UI・UX改善のヒントになる考え方を得られる講座となっておりますので、
ぜひご参加ください。
■開催日程
【Part1】
2015年5月25日(月)14:00~18:00
・会場にご来場いただいての講座となります
【Part2】
2015年5月26日(火)~2015年6月21日(日)
・オンラインでの講座となります
【Part3】
2015年6月22日(月)14:00~18:00
・会場にご来場いただいての講座となります
会場:株式会社ジーリサーチ(東京都港区赤坂8-5-40 ペガサス青山260)
(詳細は追ってご連絡となります。)
■講師紹介
辻中俊樹
東京辻中経営研究所 代表取締役マーケティングプロデューサー
株式会社ユーティル研究顧問
日本能率協会などで雑誌編集者を経て、1982年ネクスト・ネットワーク株式会社を設立。
生活を24時間スケールで補足する「生活カレンダー」方式によるリサーチワークを確立。
団塊ジュニアに関する基礎研究をまとめ、「15(イチゴ)世代」というキーワードを
世に送り出すなど、その「生活シーン分析」は評価が高い。
団塊世代のみならず、出産期世代からシニアについても造詣が深く、
2010年には食のマーケティングに絞った活動を行うために、東京辻中経営研究所を設立。
同社代表取締役マーケティングプロデューサーとして活躍する。
また、2012年より株式会社ユーティルの研究顧問として調査、分析、
コンサルティング活動を行う。その活動の中で「生活動線」などの視点を生みだしている。
近著に「マーケティングの嘘: 団塊シニアと子育てママの真実 (新潮新書)」
「団塊が電車を降りる日」(東急エージェンシー出版)など編著書は多数。
■主催:株式会社ジーリサーチ
※詳細やお申込みは下記よりお願いいたします。
WEB関連業の方必見!UI・UXの劇的改善を実現する「エスノグラフィー講座」