ウェブ解析士マスターの亀井耕二です。
長いGWも終わってしまいました。
頭をウェブ解析に切り替えないと…。
というわけで、事例集10を5月7日出版いたしました。
2月14日名古屋で開催した勉強会の発表事例です。
とても興味深い内容ですよ。
是非お読みください。
★内容紹介
ウェブ解析士は、ビジネスの成果を出すためにどんな工夫をするのか!
ウェブ解析士の勉強会「第11回 自社サイトをコストで終わらせないために」で発表された事例集です。
発表者全員がウェブ解析士マスターです。
「現場で必要な数字力と運用の視点」木村 誠宏 氏(ウェブ解析士マスター)
リスティングのプロとして徹底的に数字にこだわった運用についての説明。
どのような数字がどのように分析するように数式を組み立てるのか。
論理的に組み立てられた数式には、説得力がある。まるで数学の先生のようにテンポ良く説明が続く。
プロとして結果に責任を持つ人間の真剣な解説に思わず聞き入ってしまった。
「広告・販促投資最適化モデルと活用事例」小池 昇司 氏(ウェブ解析士マスター)
ゆったりとした間でお話された内容に驚く。
コンバージョンを財務諸表と連動させるという試みについて、販促投資最適化モデルを考案されているのだ。
企業オーナーを納得させるためには企業経営にどれほどのインパクトをもたらすことができるのかを数字で示す必要がある。
ウェブ解析と投資モデルを結びつけた事例を初めて知った。
企業のウェブ解析の受注を受けようとする方は必読である。
「セールスとマーケティングをつなぐウェブ解析」谷川 雄亮 氏(ウェブ解析士マスター)
事業戦略同期型ウェブ戦略をモットーに企業サイトのマーケティング戦略をお手伝いされているプロフェッショナルである。
受注後のフローを先に構築してから、サイト構築を設計していくというスタイル。
そこには綿密に計算されたマーケティング上のポイントが押さえられている。
一つ一つに意味があって、雑談力もその一つ。
すべてがシームレスにつながってウェブ戦略として成り立っているのだ。
説明の構成もわかりやすく情報力も素晴らしい発表だった。
■自社サイトをコストで終わらせないために ウェブ解析士の事例発表集(10)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※こちらの勉強会で発表された事例集が電子書籍(Kindle版)で販売中です。
■NEW 自社サイトをコストで終わらせないために ウェブ解析士の事例発表集(10)
■自社サイトをコストで終わらせないために ウェブ解析士の事例発表集(9)
■自社サイトをコストで終わらせないために ウェブ解析士の事例発表集(8)
■自社サイトをコストで終わらせないために ウェブ解析士の事例発表集(7)
■自社サイトをコストで終わらせないために ウェブ解析士の事例発表集(6)
■自社サイトをコストで終わらせないために ウェブ解析士の事例発表集(5)
■自社サイトをコストで終わらせないために ウェブ解析士の事例発表集(4)
■自社サイトをコストで終わらせないために ウェブ解析士の事例発表集(3)
■自社サイトをコストで終わらせないために ウェブ解析士の事例発表集(2)
■自社サイトをコストで終わらせないために ウェブ解析士の事例発表集(1)
※Kindleをお持ちの方でプライム会員の方は無料でお読みいただけます。
是非、ご覧ください。
◇「ウェブ解析士 提案の実践法則!」 http://www.kameikoji.jp ◇