【東京】5/21(土)「ウェブ解析士のためのコミュニケーションプランニング入門」開催

スマートフォンなどの新たなモバイルデバイスの普及やアドテクノロジーの進化により、デジタルマーケティング戦略の重要性は日々高まっています。デジタルマーケティング関連の企業買収が相次いでいる事もその一例です。

ウェブ解析士のためのコミュニケーションプランニング入門では、クライアントへウェブ解析業務を実施していく中で、目先だけの改善提案ではなく、ビジネス全体を俯瞰する視点でデジタルマーケティング戦略を推進するための考え方を学んでいただきます。

 

セミナー名 ウェブ解析士のためのコミュニケーションプランニング入門
~目先の改善提案を、クライアントに刺さる提案に成長させる~
開催日時 2016年5月21(土) 13:30-16:30(13:15開場)
※2部構成で適宜休憩やワークショップをはさみます。
セミナー内容 【1部】
ウェブツール販売企業におけるデジタルマーケティング戦略を例に、コミュニケーションプランニングの考え方をご説明しつつ、コンセプトや考え方を把握していただきます。

【2部】
ウェブ解析士協会のデジタルマーケティング戦略を参加者で考え、戦略におけるコミュニケーション構築の重要性を体験していただきます。

講師 nakano
中野学
大学卒業後、株式会社環にコンサルティング営業として入社。アクセスログ解析やウェブ制作の基礎概念を学ぶ。環退社後は個人事業や起業を経験した後、株式会社メンバーズに入社。大手企業中心に、デジタルマーケティングのプランニング業務、オンライン広告運用・提案等を担当。【執筆参加書籍】
・『数字を200%使いこなす Webアクセス解析&レポート作成術 Google アナリティクス+SNSアクセス解析ツール対応』(2015年3月:共著)
・現場のプロが教えるWebマーケティングの最新常識 知らないと困るWebデザインの新ルール5(2015年7月:共著)
・WACA初級ウェブ解析士 認定試験公式テキスト2016年版(第7版)
開催場所 株式会社 環
〒160-0022
東京都新宿区新宿6-27-30
新宿イーストサイドスクエア17階
参加費 ウェブ解析士正会員 3,000円(税込)
一般:5,000円(税込)
※支払い方法
申込ページより前払いとなります。
このような方が対象です ・戦略提案の検討段階にある方
・ログ分析+αの活動を広げたい方
・クライアントと良好な関係を構築したい方
・提案勝率を高めたい方
定員 40名(最小催行人数10名)
主催 株式会社環
開催の背景 クライアント(社内関係者含む)とマーケティング活動を行う場合、ついつい解析ツールから取得した表面的なデータを用いて、小さな改善提案になってしまうことも少なくありません。このような進め方では、改善成果や、事例、インパクト、実施難易度などに焦点をあてた円滑なマーケティング提案を進める事が難しくなります。今回のセミナーでは、「HOW目線の提案からクライアントの納得感を得る提案へ」をコンセプトに、マーケティング成果向上に向け、俯瞰的な視点で、どのようにクライアントとコミュニケーションをつむいでいくと良いかを、皆さまにお伝えしたいと思います。

お申し込みは下記よりお願いいたします。
セミナーお申し込み

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次