株式会社環主催で「BtoBウェブマーケティング実践研修」を11/30(水)、12/14(水)に東京・東新宿で開催されます。
BtoBウェブマーケティング実践研修
デジタルマーケティングの戦略を描けますか?
本セミナーでは、成功企業の取り組み事例や実践を通して、「組織」と「仕組み」の観点から、製造業のお客様の売上に貢献するウェブ戦略とマーケティング設計について解説します。
研修の対象となる方
・B2B企業のウェブ担当者、マーケティング担当者の方
・営業・マーケティング戦略を企画、立案する方
・製造業企業でウェブマーケティングにご関心がある方
・BtoB企業に在籍するウェブ解析士の方
・BtoB企業をお客様にしているウェブ解析士の方
※人材育成や人事、経営企画、営業、マーケティングなどの各部門責任者、企業経営者様にもオススメです。
社内人材を育成したいと考えている企業経営者、上司の方は、ぜひ担当者に受講を勧めてください。
下記項目が一つでもあてはまる方はぜひ参加ください
・BtoBウェブマーケティングとはどのようなものかを学びたい
・これからマーケティングに取り組みたいので、何から始めればいいか知りたい
・運用体制や実現したいことが多いので、場当たりの施策にならないための方法が知りたい
・担当者のモチベーションを持続させ、成果につながる施策を継続的に実施する方法が知りたい
・刈り取り施策で新規を追いかけ続ける状態から、顧客育成による種蒔き型に移行したい
・見込み顧客のデータをもっとうまく活用したい
・見込み客を惹きこむいいコンテンツが作が作りたい、ネタをどのように調達するかを知りたい
・取得したリードが売上に貢献しているかどうかを確かめる仕組みが知りたい
・営業部門とマーケティング部門の温度差を解消し、相互に連携したビジネス活動を実践したい
研修カリキュラム
1)BtoB企業のウェブ戦略設計(演習を折り込みます)
2)マーケティング設計 ~KPI策定の実践(ワークショップ形式で実施します)
3)コンテンツ設計 ~具体事例から学ぶ(具体的な実施事例を紹介します)
4)顧客育成の仕組み設計 ~見込み度をどう計るか
※全章で6時間程度となる予定です。
※各章の内容は変更される場合があります。
受講で学べること
・ウェブマーケティングでBtoB企業が何を解決できるかわかる
・ウェブマーケティングに関わる各部門が何を行うべきかがわかる
・各部門が一丸となってウェブを活用するための方法がわかる
・ウェブから得られるデータをどのように有効活用するかがわかる
・新しい顧客の開拓、既存顧客の深堀りをどう進めるかがわかる
講師
コガヒデキ(株式会社環)
1991年よりミュージアム/ギャラリー向けデータベース、CD-ROM媒体、デジタルキオスク、Eラーニングシステム、1993年からはウェブサイトおよびイントラサイトを中心に、テーブルトップオーダーシステム、医療用端末など、様々なプラットホームに関わる情報設計およびユーザインターフェイス開発/設計に携わる。
近年はコンテンツおよびマーケティング・コンサル業務を中心に担当。
得意領域はBtoBサイトにおける戦略設計。
開催日時・会場
2016年11月30日(水)10:30~17:30
2016年12月14日(水)10:30~17:30
お昼休憩を挟みます。章の間でも適宜休憩を入れます。
※2日間の講座ではございません。どちらも同じ内容の講座です。
会場:ソフトバンク・テクノロジー株式会社 会議室(株式会社環)
参加費用
一般・ウェブ解析士無料会員 50,000円(税抜)
ウェブ解析士正会員 および ITC会員価格 30,000円(税抜)
セミナー詳細・お申込み