脳を刺激するウェブサイトに!
50ミリ秒。
カナダの研究者らが発見した、ウェブサイトの画像が魅力的であるかの判断に要した時間です。
驚くべきことに脳は、わずか50ミリ秒でウェブサイトの第一印象を刻み込み、閲覧者の意識に影響を及ぼしていたのです。
では、ウェブ解析士として、第一印象を効果的に高めるために何をすべきなのでしょうか?
本セミナーでは、ウェブサイトの閲覧者たる人の脳が、どのように情報を見て、読んで、記憶しているのかの重要ポイントを紹介します。
そして、ウェブデザインやコンテンツを設計・改善するための重要な知識や考え方をお話しさせて戴きます。
※本セミナーは2015年3月にウェブ解析士協会主催で開催した同セミナーのパワーアップ版となります。
新しい情報なども含んでお話いたしますので、前回ご参加いただいた方も、ぜひご参加ください。
講座詳細
カリキュラム概要:
・なぜ、ウェブ解析に脳科学?
・アクセス解析でわからない脳を使った最先端の解析方法
・ウェブサイトの第一印象を高める脳科学
・脳が無意識に好むUI/UX(デザイン・コンテンツ)
・ウェブサイト制作・解析に役立つ心理学
・ウェブ解析士ができる脳科学の活用方法と脳科学的ユーザビリティ調査
こんな方におススメのイベントです!
・アクセス解析はやっているが、もっと効果的に分析したい。
・分析結果から効果的な施策を実施できていない。
・ウェブサイトで自社/クライアントの魅力をもっと上手に伝えたい。
・ウェブ制作や改善に効果的な指針が知りたい。
・ユーザーテストやウェブ解析に興味がある。
・最先端の情報を知りたい。
・最新ツールの具体的・実践的な使い方を見たい。
- ■日時
- 2016年8月24日(水) 19:00~21:00
- ■会場
- ソフトバンク・テクノロジー セミナールーム
- ■講師
- 加藤 康広(株式会社きもちラボ 代表取締役)
- ■定員
- 30名
- ■受講料
- 4,000円(ウェブ解析士協会正会員/法人会員)
6,000円(ウェブ解析士協会無料会員/一般)
お申込み方法
※詳細やお申込みは下記よりお願いいたします。
→【8/24(水)東京・東新宿】脳を刺激するウェブサイト(パワーアップ版) – ウェブ解析 Go! | Doorkeeper