ウェブ広告の認定資格「ウェブ広告マネージャー講座」を設立

ウェブ広告マネージャー設立告知

ウェブ広告マネージャー講座とは

ウェブ広告マネージャー講座はウェブ広告の基礎を体系的に学べる講座です。そして、知識だけでなく、実務でも通用する戦略設計力を身につけるカリキュラムを用意しました。講座種類は「初級上級・エキスパート」の3種類にわけています。初級講座では基礎を中心に学び、上級講座では実践的なワークをします。エキスパート講座では講師になるための指導やレクチャーをします。講座の課題条件を満たしたら「ウェブ広告マネージャー」の資格認定証を発行します。
目次

初級ウェブ広告マネージャー講座

初級ウェブ広告マネージャー講座
初級ウェブ広告マネージャーではウェブ広告の基礎を学びます。ウェブ広告の基本用語の理解、特徴・仕様把握、運用管理の要点について学習します。公式テキストで予習、講座受講で復習、認定試験で理解度の整理をします。合格者には認定証を発行します。合格者は上級ウェブ広告マネージャー講座に参加できます。 初級ウェブ広告マネージャー講座
https://www.waca.or.jp/study/courses/expert/admanager-beginner/

このような方にオススメです(初級)

  • ウェブ担当者
    – ウェブ広告の知識に乏しく、広告代理店とのコミュニケーションに課題を感じている方
    – ウェブ広告の戦略設計や運用管理の要点を押さえておきたい方
  • ウェブ関連の従事者
    – ウェブ広告に興味があり、体系的に基礎から学んでみたい方
  • 広告運用者(自社運用)
    – ウェブ広告を運用しているが、学習機会が少なく、今のやりかたに不安を感じている方
    – ウェブ広告を運用することになり、何から学習すればいいか分からない方
  • 広告運用者(広告代理店)
    – 教育スキームが形成できていない広告代理店に勤務の方
    – 教育スキームは形成されているが、教育にリソースを割けられない状態の広告代理店に勤務の方

上級ウェブ広告マネージャー講座

上級ウェブ広告マネージャー講座
上級ウェブ広告マネージャーでは、ウェブ広告の戦略設計、メディアプランニング、計測管理設計、クリエイティブ提案など、実践に近い広告管理について学びます。初級ウェブ広告マネージャー講座で学習した内容を基に、実在のビジネスモデルを使い、提案資料を作成します。その他、Google マーケティングプラットフォームの中から、アナリティクス、タグマネージャー、データポータル、オプティマイズを抜粋して、ウェブ広告の運用管理で求められる要素を抜粋して学習します。参加条件は初級ウェブ広告マネージャー講座の合格者です。 上級ウェブ広告マネージャー講座
https://www.waca.or.jp/study/courses/expert/admanager-senior/

このような方にオススメです(上級)

  • ウェブ広告の知識だけでなく、実務でも活用できる力を身につけたい方
  • ウェブ広告の戦略設計に興味がある方
  • 検索広告だけでなく、ディスプレイやSNS広告など、マルチメディア配信に興味がある方
  • 広告媒体だけでなく、Google マーケティングプラットフォームの機能も活用したい方

講座開催中

初級ウェブ広告マネージャー講座は、2021年10月31日(土)、11月13日(土)、11月27(土)、12月6日(土)で開催決定。上級ウェブ広告マネージャー講座は2022年1月29日(土) + 2月12日(土)に開催予定。2022年以降も継続的に開催予定です。 初級ウェブ広告マネージャー講座
https://www.waca.or.jp/study/courses/expert/admanager-beginner/ 上級ウェブ広告マネージャー講座
https://www.waca.or.jp/study/courses/expert/admanager-senior/ エキスパートウェブ広告マネージャー講座
(ページは準備中)

代表者の声

里村仁土

ウェブ広告マネージャー代表
里村 仁士

ウェブ広告を利用して、ビジネス課題を解決するためには、ユーザーとの適切なコミュニケーションが求められます。ウェブ広告を通じて、知りたい「人」に、知りたい「時」に、知りたい「メッセージ」を届けられると、ユーザーの満足度も高まります。企業とユーザーが健全なコミュニケーションを実現するためにも、ウェブ広告を管理する側が正しい知識を持ち、本質的な向きあい方をする姿勢が求められます。 これらに必要なウェブ広告の知識やスキルを身につけてもらうために、ウェブ広告マネージャー講座を設立しました。 ユーザーの行動は時代と共に変化し、使用するデバイス、触れ合うメディア、態度変容を起こすポイントも多種多様です。そのような変化に連動して、ウェブ広告の向きあい方も変化しています。検索広告の一択では通用しない時代をもう迎えています。多くのウェブ広告媒体から最適なメディアを選択して、適切なターゲティング設定を行い、ニーズにマッチしたクリエイティブを用意をする。ウェブ広告の運用管理では戦略設計力が求められています。 本講座を通じて、ウェブ広告が皆様のビジネス活動の武器になり、実践で役立つ機会が増えれば、この上ない喜びです。
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