https://web-mining.doorkeeper.jp/events/144283
2022-10-31(月)14:00 – 14:30 開催!
目次
セミナー内容
コロナ流行の影響により、急速に市場が拡大しているEC/D2C業界では、『新規顧客獲得』と並び『既存顧客の育成』に取り組む企業も増えてきています。
具体的には、
- 購買までの顧客体験を向上させる
- 顧客あたりの購買回数や購買単価を向上させる
- 購買後の関係構築を強化することで顧客のファン化を狙う
といった点に注目し、他社との差別化を図ろうとする企業が増加しています。
しかし、新しい取り組みを実施するものの、目に見えた成果につながっていない企業や施策の具体的な方向性がわからないという企業も多く存在します。
そこで、当セミナーでは、EC/店舗/アプリなど様々なデータの活用を実現するマーケティングツール『b→dash』を提供するデータX社より『既存顧客の育成』を実現する具体的な施策の紹介と、
施策を実現するにあたってよく直面する課題とその解消策について、お話しさせて頂きます。
この機会に是非お申し込みください。
こんな方におすすめ
- ECサイトでのCVR向上にお悩みの方
- デジタルマーケティング/データマーケティングに興味がある方
- 『CDP』『MA』といったキーワードに興味がある方
b→dashとは?
データマーケティングを推進するクラウドシステムで、『ノーコード』でデータ準備できるCDP機能や、MA、BI、web接客などを『All in One』で保持していることが特徴です。
プレゼンター
福井 和典
株式会社データX マーケティング管掌執行役員
【司会進行】
ウェブ解析士協会 リレーションシップ委員会
上級ウェブ解析士 西村公志
ToyBoxは各種のツールやサービスなどの特徴や使い方を、ベンダーや代理店に直接説明してもらい学習するセミナーです。
主催 ウェブ解析士協会 リレーションシップ委員会
上級ウェブ解析士 積高之