https://web-mining.doorkeeper.jp/events/152784
2023-04-26(水)13:30 – 14:00 開催!
セミナー内容
一般にウェブ解析では、訪問やクリック、コンバージョン率、サイトからの離脱などのデータを計測しています。しかし「サイトやアプリにおけるユーザー行動の90%は、クリックとクリックの間で起きている」と言われています。これは、ウェブ解析だけでは捉えきれないクリック間の行動があることを意味します。実はその行動こそが、「訪問者がサイトに滞在し続けて最終コンバージョンまで到達する」か「離脱してしまう」かの分かれ道になっています。
そこで、そのような行動を捉えて分析し、来訪者の体験を最適化するための道筋を明らかにする新しい分析手法として、デジタル体験アナリティクスが注目されています。
本セッションでは、ウェブ解析士の皆さまが持つであろう以下のような疑問に対する答えを、デジタル体験分析のグローバルトップベンダーであるContentsquare(コンテンツスクエア)が事例やデモを交えて解説します。
デジタル体験分析とは何なのか?
すでにウェブ解析をしているのに、なぜデジタル体験分析が必要なのか?
オンラインの顧客体験を改善するために、デジタル体験分析はどのように役立つのか?
司会進行
ウェブ解析士協会 リレーションシップ委員会
上級ウェブ解析士 西村公志
プレゼンター
伊奈 憲一郎(イナ ケンイチロウ)
カントリーマネージャー
沖本 篤史 (オキモト アツシ)
シニア・ソリューションコンサルタント
ToyBoxは各種のツールやサービスなどの特徴や使い方を、ベンダーや代理店に直接説明してもらい学習するセミナーです。
主催 ウェブ解析士協会 リレーションシップ委員会
上級ウェブ解析士 積高之