2024-06-20(木)20:00 – 21:00 開催!
https://web-mining.doorkeeper.jp/events/173904
講座概要
(一財)ブランド・マネージャー認定協会は、ブランディングに実践の『型』を取り入れた日本で最初の専門機関です。中小企業を中心に成果を挙げた数多くの実践事例があることで、当協会が提供するカリキュラムは、単なる机上の道具ではなく、現場で使える再現性の高いものであることが実証されています。
本セミナーでは「競合と差別化できない」「価格競争に巻き込まれる」といった悩みを解決するための即戦力として使えるブランディングノウハウを、実践できる知識や実例を交えてお伝えします。
クライアント支援をされている方、自社のウェブサイトを運営されている方にとって、正しい知識とフレームワークを身につけることができれば、どなたでも効果的なブランディングが実現できるようになります。ブランド構築法を武器にして、新たな突破口を開いてください。
【第1部】
- BM協会のご案内
- ブランディングの基礎知識
- BM協会の資格取得講座で得られること
【第2部】
- トークセッション
【その他】
- 特典のご案内
【登壇者】
岩本 俊幸(いわもと としゆき)
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 代表理事
株式会社イズアソシエイツ 代表取締役
1991年、株式会社イズアソシエイツ設立。長年にわたり広告制作、コンサルティングに携わり、同社では、プライバシーマークのロゴデザイン開発など初期のブランド構築を手掛ける。
2010年、日本で唯一のブランド構築のプロフェッショナルを養成する専門機関として、(一財)ブランド・マネージャー認定協会を設立、代表理事を務める。ブランド構築のフレーム開発のプロデュースおよびトレーナーの育成システムを構築し、多くの実践者を輩出し、再現性を実証している。
中央大学ビジネススクール、SMBCコンサルティング、三菱UFJリサーチ&コンサルティング、みずほ総合研究所、百五経済研究所、浜銀総合研究所、日本経営合理化協会、ダイヤモンド社、船井総合研究所など講演実績多数。
【著書】
– 『確実に販売につなげる 驚きのレスポンス広告作成術』(同文舘出版)
– 『販促手法の基本』(日本実業出版社)
– 『担当になったら知っておきたい「販売促進」実践講座』(日本実業出版社)
– 『BtoBマーケティング&セールス大全』(同文舘出版)
【共著書】
– 『社員をホンキにさせるブランド構築法』(同文舘出版)
– 『ブランド戦略・ケースブック2.0』(同文舘出版)
– 『新版 社員をホンキにさせるブランド構築法』(同文舘出版)
【監修書】
– 『お店の売上を倍増したいならお金をかけずにアイデアで勝負する!』(商業界)
– 『儲かる中小企業になるブランディングの教科書』(日本実業出版社)
久保田 善博(くぼた よしひろ)
BM協会1級資格者
WACA関東支部支部長
ウェブ解析士マスター & チーフSNSマネージャー
茨城県土浦市出身。2001年からIT業界でWebデザイナー業務に従事。 IT企業を複数社経て、新規事業でWebマーケ担当になることをきっかけにウェブ解析士を取得。
2019年に株式会社Bansoを創業。 2023年6月から地方DX委員会メンバーとして土浦市と連携協定を結び、出身地である土浦市との仕事を開始。
藤原 忍(ふじわら しのぶ)
BM協会スタンダードトレーナー
上級ウェブ解析士 & チーフSNSマネージャー
ComRipple(コムリップル) 代表
20代後半に建築業界からIT業界へ。 ADSLや光回線のネット普及にともなって各プロバイダから派遣されてインターネット設定の出張サポートを行うようになり、PC組み立て販売や出張修理を経てウェブサイトの作成も行なうように。
40代になりウェブ解析士協会を知って上級ウェブ解析士、チーフSNSマネージャー、初級ウェブ広告マネージャーを取得。SNSマネージャー養成講座の講師として講座を開催、上級ウェブ解析士のカリキュラム委員会として講座作成に関わっている。
さらにブランドマネージャー認定講座の講師資格も取得しブランディングからウェブ解析、SNS運用までワンストップでサポートできることを強みにセミナーや講座を開催中。
齋藤 秀峰(さいとう しゅうほう)
BM協会シニアトレーナー
上級ウェブ解析士
有限会社アクセル 代表取締役
20代後半に建築業界からIT業界へ。 富山県富山市出身。大学卒業後、大手電子部品メーカーで商品開発などモノ作りに関わる。
1998年起業し、コンビニエンスストアのFC店の運営からスタート。
2004年からはウェブ制作事業を開始し、一貫して効果のあるウェブ利用を進めてきた。
2008年からは自社にてウェディング小物のネット通販事業をスタートさせ、ブランド化を目指した取り組みを行ない、その取り組みやコンサル先で培ったノウハウを元にコンサル事業も開始した。
ウェディング小物ブランドは、いわゆるD2Cビジネスの先取をした形となり、今では小規模事業者に向けて長期的な繁栄を目指したD2Cビジネスをゼロから構築するサポートを行っている。
相澤 詩香(あいざわ うたか)
BM協会ミドルトレーナー
上級SNSマネージャー
REX BRAND 代表/ラグジュアリー・ブランディング・コンサルタント
1973年生まれ、東京都出身
ヨーロッパの歴史・文化をこよなく愛し、20代のある日、航空券だけを持ちヨーロッパ一人旅を始める。 これまで渡航歴は40回超。
本物の歴史や文化を体感する中で、ヨーロッパのラグジュアリー文化に触れる。 その後、十数億円のクルーザー輸入販売業入社をきっかけに、ビジネスとしてのラグジュアリー業界の扉を開く。
ラグジュアリーを ・提供する側 ・使う顧客側 両方の見識を併せ持ち、富裕層や本物思考を求める層に対するブランディングを得意とする。
また、富裕層にはワイン愛飲家が多く、自身もワイン好きが高じ「J.S.Aワインエキスパート資格」取得に至る。
【略歴】
新卒で半導体精密機械装置メーカー「株式会社DISCO」に入社。
付加価値が高い、高度な精密技術のマーケティングを学ぶ。
その後、ラグジュアリー業界にてマーケティング及びブランド・マネージャーを経験。 正規店でフェラーリ、ロールス・ロイス、アストンマーティン、最高級クルーザー(Azimut Yachts)、高級イタリア家具(Paola Lenti)等、ラグジュアリーブランドに携わる。
開催日時
2024年6月20日(木)20:00~21:00
開催形式
オンライン(Zoom)
定員
300名
スケジュール
19:50〜 | 開場 |
20:00~20:10(10分) | 【オープニング】BM協会のご案内 |
20:10~20:30(20分) | 【第1部】・ブランディングの基礎知識・BM協会の資格取得講座で得られること |
20:30~20:50(20分) | 【第2部】トークセッション |
20:50~21:00(10分) | 特典のご案内 |
21:00 | 閉会 |
※スケジュール内容と時間は、一部変更になる場合もあります。予めご了承ください。
司会進行
一般社団法人ウェブ解析士協会 事業推進部長|チーフSNSマネージャ|
積 高之
主催
一般社団法人ウェブ解析士協会 https://www.waca.or.jp/
ウェブマーケティング関係を中心に、今のビジネスパーソンや経営者に必要なスキルを次々紹介していきます。
https://www.facebook.com/groups/2657984117797126
https://twitter.com/flash_seminar
主催 ウェブ解析士協会 Learning Plus部 上級ウェブ解析士 積高之